coffeetime7’s blog

洋画専門ちゃんねる

あの名作映画 DVD 感想

こんばんみ!令和には古いか。

今日は94年度のアカデミー賞で作品賞を含む7部門でノミネートされたアノ名作映画ようやく観ちゃったよ!チェキホー!

 


ショーシャンクの空に

f:id:coffeetime7:20200621221903j:image

 


あらすじ

 


スティーブン・キングの中編「刑務所のリタ・ヘイワース」をティム・ロビンスモーガン・フリーマン主演で映画化した人間ドラマ。長年ショーシャンク刑務所に入っている囚人レッド(フリーマン)と無実の罪で収監された元銀行副頭取アンディ(ロビンス)の友情を軸に、アンディが巻き起こす数々の奇跡が描かれる。94年度のアカデミー賞では作品賞を含む7部門でノミネートされた(映画.comより引用)

 

 

スタッフ・キャスト

 


監督/フランク・ダラボン

 


脚本/ニキ・マービン

 


原作/スティーブン・キング

 

 

 

キャスト

 


アンディ/ティム・ロビンス

 


レッド/モーガン・フリーマン

 


ウォーデン/ボブ・ガントン

 


ヘイウッド/ウィリアム・サドラー

 


バイロン/クランシー・ブラウン

 


トミー/ギル・ベローズ

 

 

感想

 

めちゃくちゃ有名な映画、色んな人に勧められてきたけどそういう作品って何故かあえて手を出さない天邪鬼気質なおれ。

今回はセンスの良い会社の先輩に勧められたので見ることを決意!

僕は正直ちょっと苦手な刑務所設定の映画でしたー。けど刑務所物の男の友情が生まれてくる感じアレすっきゃわ。

友情、夢、希望の3点セットが詰め込まれているヒューマン映画なので、僕のように中身少年の方とプリズンブレイク好きには絶対にオススメ、むしろ男の子は皆んな好きだと思うよ。友に会いたくなったぜい。

ちなみに少し前に観た映画でザ・ピーナッツバター・ファルコンて映画も冒険と友情で好きな映画なんだけどそれも良かったら観てみてねー^_^

 

ショーンシャンクの空に DVD

 

ザ・ピーナッツバター・ファルコン DVD