coffeetime7’s blog

洋画専門ちゃんねる

ファミリー・ゲーム/双子の天使 DVD 感想

暑いねー、夏だねー、映画だねー!

今日はね、すんごいタイプの映画に出会えたから書いちゃうよ!本当に良いよ!

 

ファミリー・ゲーム/双子の天使

f:id:coffeetime7:20200828214950j:image

 

あらすじ

両親の離婚で生き別れになっていた双子の少女がもう一度親たちを結び付けようとあの手この手で作戦を練る姿を描くハートフル・ロマン。61年のディズニー映画「罠にかかったパパとママ」のリメイクで、監督・脚本には「花嫁のパパ1、2」のナンシー・マイヤーズとチャールズ・シャイヤーのコンビがあたった(オリジナル脚本はデイヴィッド・スウィフト)。製作はシャイヤー。撮影は「アポロ13」のディーン・カンディ。音楽は「フォレスト・ガンプ 一期一会」「コンタクト」のアラン・シルヴェストリ。美術は「ゴッドファーザー」3作のディーン・タヴラリス。編集はスティーヴン・A・ロッター。衣裳はペニー・ローズ。出演は新星リンゼイ・ローハン、「ドラゴンハート」のデニス・クェイド、「ネル」のナターシャ・リチャードソンほか。(映画.comより引用)

 

 

スタッフ/キャスト

 


監督/ナンシー・マイヤーズ

 


脚本/ナンシー・マイヤーズ 

 


デビッド・スウィフト

 


チャールズ・シャイア

 

 

キャスト

 


リンジー・ローハン

 


デニス・クエイド

 


ナターシャ・リチャードソン

 

感想

制作会社がディズニーなので最初から映像と音楽がディズニー感があって引き込まれるううう。

なんだろう、何処か懐かしい気持ちにさせられる。

初見の人になんかこの人会ったことある気がする!み、た、い、な笑

なんか観たことある空気感の映画!

 

子役が双子なんだけど、観終わって誰なんだろうと気になって調べたら、まさかの一人二役だったていう、すごいな演技力。

そこも見所!

ちなみに俺はすぐどっちがどっちか分からなくなったんだけどそれはそうだな笑 一人二役なんだもん笑

 

ストーリーも良く、全てが純粋で純愛で気付いたら2回くらい泣いてしまった。急に泣かしにかかってくるので気をつけて笑

 

最近は観た映画があんまりハマらなかったけど、久々に本当に観て良かった映画に出会えた!

何度も観れる映画ぽいのでDVD買いまーす!星5つ中、、、星5つでしたー!!!

良かったら観てね!