coffeetime7’s blog

洋画専門ちゃんねる

クリミナル 2人の記憶を持つ男

お久しぶり!ずーっと書きたかったんだけど、全然書きたいと思える映画に出会えてなくて。今回もめっちゃオススメって感じではないけど最近観たなかでは良かったので書き書き!ほれ!

 

「クリミナル 2人の記憶を持つ男」

f:id:coffeetime7:20200809121812j:image


あらすじ

 

ケビン・コスナー主演で、CIAエージェントの記憶を脳に移植された囚人がテロリストとの戦いに挑む姿を描いたスパイアクション。米軍の核ミサイルをも遠隔操作可能なプログラムを開発した謎のハッカー「ダッチマン」の居場所を知る唯一の人物で、CIAのエージェントのビリーが任務中に死亡した。「ダッチマン」の脅威から世界の危機を救う最後の手段として、ビリーの記憶を他人の脳内への移植する手術が検討され、その移植相手として死刑囚ジェリコ・スチュアートが選ばれた。ジェリコは凶悪犯である自分自身と、脳内に移植されたCIAエージェントのビリーというまったく逆の2つの人格に引き裂かれながら、テロリストとの壮絶な闘いに巻き込まれていく。(映画.comより引用)

 


スタッフ/キャスト

 


監督/アリエル・ブロメン

 


脚本/ダグラス・クック デビッド・ワイズバーグ

 


キャスト

 


ジェリコ・スチュワート/ケビン・コスナー

 


クワェイカー・ウェルズ/ゲイリー・オールドマン

 


フランク医師/トミー・リー・ジョーンズ

 

感想

 

Amazon primeにあって気になったから鑑賞。

んとね、まずキャストね!豪華過ぎるでしょ!ケヴィン・コスナーゲイリー・オールドマンライアン・レイノルズマイケル・ピット、その他諸々、観ればみんな誰かしら見た事あると思うな。

それだけで、あ!あ!あー!ってなってテンション上がる。

 

内容は都市伝説っぽい感じで近い未来こうなるんだろうなあって思う。2015年のさくひんだから、むしろもうやってる人達もいるかもねえ。信じるか信じないかはあなた次第!つって笑

f:id:coffeetime7:20200809121916p:image

関暁夫さんとの写真笑

 

話戻ってー

 

中盤とは大違いで意外とハッピーエンド系の映画で最初のシーンがラストシーンに繋がっていて僕はこの時系列ズレてる作品が好きなので観て良かった。そういうの好きな人はオススメ。

最近あんまりめっちゃ良かった!っていう映画観れていないから誰かオススメあったら教えて欲しいな。

個人的だけど夏休みに入ったから映画観まくろうと。みんなもお時間あったら観るのだよ!ほな!