coffeetime7’s blog

洋画専門ちゃんねる

本日公開!ライド・ライク・ア・ガール 感想

こんちゃ!最近は朝映画にハマっていて、起きてすぐ映画館!起きたてなので頭がクリアで感受性が豊かな気がして良き!

今日は本日公開のこちら

 


「ライド・ライク・ア・ガール」

f:id:coffeetime7:20200717121210j:image

 

あらすじ

 

オーストラリア競馬最高の栄誉とされるメルボルンカップで女性騎手として初めての栄冠を手にしたミシェル・ペインの半生を映画化。10人きょうだいの末娘として生まれたミシェル・ペインは、生後間もないころに交通事故で母が他界したが、父や多くの兄たちに囲まれて健やかに成長する。ペイン家は調教師の父をはじめ、兄たちのほとんどが騎手という競馬一家で、ミシェルも思春期にあたる頃には騎手になることを願うようになる。やがて華々しいデビューを飾るミシェルだったが、落馬によって騎手生命を左右するような大ケガを負う。それでもミシェルは、亡き母と家族の思いを胸に、女性騎手では勝てないとされてきた競馬界の「聖杯」に挑む。

 

 

スタッフ/キャスト

 

監督/レイチェル・グリフィス

 

脚本/アンドリュー・ナイト

  エリス・マクレディ

 

キャスト

 

ミシェル・ペイン/テリーサ・パーマー

 

サム・ニール

 

サリバン・ステイプルト

 

ティービー・ペイン

 

ジュヌビエーブ・モリス

 

マグダ・ズバンスキー

 

感想

大好きテリーサ・パーマー主演なので最高に楽しみでしたー。予告すら見てないのでどういう内容か全く知らずで鑑賞でしたが、実話なんですね。

夢を目指す女性の伝記で山あり谷ありで色々な事を乗り越えてゆくんだけど、やれ男女差別、やれ人間関係、やれ事故等と葛藤してる姿を観てたら気付いたら一滴、いや二滴くらい涙流してたわ。

これが実際にあった出来事って、なんて分厚い人生なのよ!

テンポよく進んでくのでとても見易いし、ラストに向かうにつれ、ずっとドキドキしてたなあ。

感動のラストでしたー!!!

 

テリーサ・パーマーは僕の推し女優の1人でとても演技力が高いのでどの作品もオススメだよ!