coffeetime7’s blog

洋画専門ちゃんねる

新作映画!みーたよみたよ^_^

お久しぶりーふ!コロナで公開が遅れていた、あの映画。公開初日に行ってきたよ!

すぐ更新出来なかったけど、ゴメス。

いくじぇー^_^

 


WAVES/ウェイブス」

f:id:coffeetime7:20200714101220j:image


あらすじ

 

イット・カムズ・アット・ナイト」のトレイ・エドワード・シュルツが監督・脚本を手がけた青春ドラマ。ある夜を境に幸せな日常を失った兄妹の姿を通し、青春の挫折、恋愛、親子問題、家族の絆といった普遍的なテーマを描く。フロリダで暮らす高校生タイラーは、成績優秀でレスリング部のスター選手、さらに美しい恋人もいる。厳格な父との間に距離を感じながらも、何不自由のない毎日を送っていた。しかし肩の負傷により大切な試合への出場を禁じられ、そこへ追い打ちをかけるように恋人の妊娠が判明。人生の歯車が狂い始めた彼は自分を見失い、やがて決定的な悲劇が起こる。1年後、心を閉ざした妹エミリーの前に、すべての事情を知りながらも彼女に好意を寄せるルークが現れる。

(映画.comより引用)

 


キャスト/スタッフ

 


監督/トレイ・エドワード・シュルツ

 


脚本/トレイ・エドワード・シュルツ

 


キャスト

タイラーウィリアムズ/ケルビン・ハリソン・Jr.

 


ルーク/ルーカス・ヘッジズ

 


エミリーウィリアムズ/テイラー・ラッセ

 

感想

いやー、もう何回もトレーラー観てずーっとずーっと楽しみにしてた作品。ウキウキるんるんでスタートし、音楽も映像もお洒落!

そして音と映像の切り替え方めっちゃ上手くて感動で、とにかく良いなあって思っていたら途中から、あれれ何回も観たトレーラーで色々想像してたけど思ってた感じのテンポ感と内容じゃないぞ?ってなり急にテンポ遅くなり重たい内容。

え、この後どうなんのよこの映画ってなりのめり込みましたわー。

 

そしてまさかのずーっと主人公の男の子視点だったのが、いつのまにか妹の視点で話が進んでゆく。

なにこのやり口、やるやーん笑

 

なんだろう、なんか色々考えさせれる映画だったなあ、大部分は家族愛がテーマな気がする。

そいで人それぞれ人生があり、それが全て繋がってたり。

改めて思ったけど人生って、もしあの時ああしてればの連続だよねえ笑 

サーファーなら分かると思うけど、同じウェイブは二度と来ない。人生もそうだよね!って感じの映画だったかな!

超オススメ映画になりますた!

 

ちな家族愛系の映画はこちらもオススメだよ!映画観よーぜ!

https://books.rakuten.co.jp/rb/15892968/