coffeetime7’s blog

洋画専門ちゃんねる

新作映画 ストーリー・オブ・マイライフ

 


こんばんよ!一昨日くらいに某TOHOシネマズ行ってきたよ!TOHOも検温有りでした。何処もそうなのかな。

さてさて観たのはこっちら

「ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語

f:id:coffeetime7:20200628215446j:image

 

あらすじ

 

レディ・バード」のグレタ・ガーウィグ監督とシアーシャ・ローナンが再タッグを組み、ルイザ・メイ・オルコットの名作小説「若草物語」を新たな視点で映画化。南北戦争時代に力強く生きるマーチ家の4姉妹が織りなす物語を、作家志望の次女ジョーを主人公にみずみずしいタッチで描く。しっかり者の長女メグ、活発で信念を曲げない次女ジョー、内気で繊細な三女ベス、人懐っこく頑固な末っ子エイミー。女性が表現者として成功することが難しい時代に、ジョーは作家になる夢を一途に追い続けていた。性別によって決められてしまう人生を乗り越えようと、思いを寄せる隣家の青年ローリーからのプロポーズにも応じず、自分が信じる道を突き進むジョーだったが……。(映画.comより引用)

 


スタッフ/キャスト

 


監督/グレタガーウィグ

 


脚本/グレタガーウィグ

 


原作/ルイザメイオルコット

 


キャスト

 

ジョー・マーチ/シアーシャ・ローナン

 


メグ・マーチ/エマ・ワトソン

 


エイミー・マーチ/フローレンス・ピュー

 


ベス・マーチ/エリザ・スカンレン

 


ミセス・マーチ/ローラ・ダーン

 


マーチ伯母/メリル・ストリープ

 


セオドア・ローレンス/ティモシー・シャラメ

 

 

感想

まず久々の映画館で新作鑑賞は良きですなあ。

ママと4姉妹それぞれの生き方と姉妹に関わっていく男達の恋愛模様があり色々な人生観を楽しめる。女子映画って感じだけど普通におれが観ても面白かった、昔からガールズトーク的なのはあるんだね、楽しそうだよ笑

途中からは、このストーリーどうやってオチまでもっていくんだろうと気になって少しのめり込みましたわ。オチも人それぞれで変わると思うけど、おれは最近の主人公が小説家の設定ではよくある手法なのかなって、なったのでそういう面では微妙だったけど、ほっこりで後味良きでした。あ、ちなみに豪華キャスト陣でエマ・ワトソンが出てるんだけど相変わらずの美女でしたよ、男性の皆様!ぜひ映画館行ってみては!行けない人はおうちで映画鑑賞も最高ではないでしょうか!