coffeetime7’s blog

洋画専門ちゃんねる

TENET 感想

ご無沙汰ご無沙汰。今日は話題のコレ

 

「TENET 」

f:id:coffeetime7:20201007192023j:image

 

あらすじ

ダークナイト」3部作や「インセプション」「インターステラー」など数々の話題作を送り出してきた鬼才クリストファー・ノーラン監督によるオリジナル脚本のアクションサスペンス超大作。「現在から未来に進む“時間のルール”から脱出する」というミッションを課せられた主人公が、第3次世界大戦に伴う人類滅亡の危機に立ち向かう姿を描く。主演は名優デンゼル・ワシントンの息子で、スパイク・リー監督がアカデミー脚色賞を受賞した「ブラック・クランズマン」で映画初主演を務めたジョン・デビッド・ワシントン。共演はロバート・パティンソンエリザベス・デビッキアーロン・テイラー=ジョンソンのほか、「ダンケルク」に続いてノーラン作品に参加となったケネス・ブラナー、そしてノーラン作品に欠かせないマイケル・ケインら。撮影のホイテ・バン・ホイテマ、美術のネイサン・クローリーなど、スタッフも過去にノーラン作品に参加してきた実力派が集い、音楽は「ブラックパンサー」でアカデミー賞を受賞したルドウィグ・ゴランソンがノーラン作品に初参加。(映画.comより引用)

 

スタッフ/キャスト

 


監督/クリストファー・ノーラン

 


脚本/クリストファー・ノーラン

 

名もなき男/ジョン・デビッド・ワシントン

 

ニール/ロバート・パティンソンニール

 

キャット/エリザベス・デビッキ

 

感想

気になってたやつうう!

大好きなんだよなあ、ノーラン映画!

予告も知識も何も入れず、ただノーラン映画観たいって気持ちで鑑賞。

観た人観た人に難しいって言われてたので、脳味噌フル回転の鬼集中で観ました。

が、ノーランへの免疫があったのか、結構すんなり入ってきた。人に説明したりするのは

難しそうだし、伏線全部は回収しきれないけど、ノーラン映画を観てる人はなんとなーく分かるでしょう笑

 

まずは、音の使い方が素晴らしい、音で終始緊張感があるので、あっという間の150分!ほんと色んな意味で「時間」がテーマなんだろうね。すすすすすすごいよ!

 

時間の逆行という概念を映画にしたのは、間違いなくこの人が初でしょう!あったら教えて欲しい!

観た後に色々考えたら、時間の逆行って、皆んなが普通に頭の中で行ってる事だなあって思った!

今日はあれしよう的な未来を考えて、それをするには〜って考えて時間を逆行していき、それに向かっていく!説明が難しいけど、それを映像にした感じで、インセプションインターステラーの間の映画なので、2作品が好きな人は絶対オススメ。

とにかく今年映画館で観た映画で1番良かったので、観てみてね!

新しい世界観に突入出来るはず笑